

曲できたっ!

 といっても、以前から構想あった曲だから、時間あんまかかってないけど。

 相方に丸投げー(*。・ω・)ノシ ~ ~ ~ ~ ~ ○

 ピアノ曲で、スローテンポで、歌詞がちょっと意味ありげで、大人の階段登ってるよねって曲なわけで。

 いずれうp予定の1曲なんで、近くなったらせっせと宣伝するお(`・ω・´)

「dm cafe」たちあげっ!

 ともだち と コラボった。 ゆうすけ の けいけんち が 1 あがった!

 というわけで「dm cafe」なるものを立ち上げたよ。だいれくとめーるかかふぇ」じゃなくて、普通にディーエム・カフェ」です。

作詞・作曲:待逢由宇介
作曲・編曲:a_denial


 いまなら絵師さん、動画師さんを募集しててまぁ、お得。

 お互いに抱えてるものもそこそこあって、そんなにペースは早くないけど、ぼちぼちやってくよ。うん、がんばるよっ!(`・ω・´)

 あと、兄さんに、オマエ、冷蔵庫買ってやるからっ!」ってヨドバシに連れてかれたんだ。兄さんいい人しゅぎる…(´;ω;`)

 電化製品がひとつ増えて、興奮の由宇介でした。ヤタ━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━!!!

ねむいっ!

 貴金属の買取のお兄さんが来たんだけど、学生しか住んでないようなアパート回っても、そんなにねぇ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 でも、必死そうなのとめっちゃいい人そうだったんで、××町のあたりは蔵のある旧家が多いんで、行ってみたらどうですか」って話したら喜んでた。うん、いいことした……ことにしよう。

 友だちとユニット立ち上げようかななんて考え中。ふたりとも一般受けしない曲しか書けないけど、楽しけりゃいいよね ネ─ (*。・ω‐)(‐ω・。*) ─ ッ♪

 ユニット云々の話はともかく、友達とは楽曲制作中なんで、そっちも楽しみ。

 ……なんか眠いけど、午後からもちょっと作業しよっかなー (*・`д・)ガンバルッス!!

ただいまっ!

 ようやく家つきましたヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

 でも、おかえりっ!」って言ってくれる人もいないんで。家の鍵開けるとただいま」と言ってしまうのは習慣なんだろうね。テレビ観ながらひとりごと言う感覚? 怖い怖い。

 時間はあるがお金がない生活。だれか由宇介のヒモになっ(ry `□´)=O ダマレ!!

 今日こそ早く寝よう。あ、課題あったから、それやってからか……。課題(・∀・)キエレ!!

おkもらったっ!

 めっちゃ難しい曲に詞を書いたっ! 作曲者さんにおkもらったっ!

 ……まぁ、要するにそういうことなんだけど、なんか満ちるよね、高ぶるよね、漲っちゃうよねっ!(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

 とにかく充実充実。でも、夜じゃないとテンション上がんない生活、なんとかしなきゃね。

 とか言いながら、さすがに今日は眠いか。そいじゃっ!(´ρД・`)ノGood Nighto.*o○

できたっ!

 人の名前と誕生日はたいてい一度で覚えてしまう由宇介です(。・ω・)ノ゙

 その代わり、人の顔はなかなか覚えられないorz なんでだろう………。人間に興味がないのだろ(ry

 それはそれとして、詞が書けた!ついでに曲も書けた!ウ━━━レ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノスィ━━━━ィ!!!!

 最近はストリートもないし、ってか、相方行方不明だし(爆) 活動休止状態だからひとりで作業してるんだけどさ。いまストリートでやってた曲を弾けと言われたら、かなり怪しいかも (・ω・;A)アセアセ…

 とりあえず、この詞で気にいってくれるといいなぁ。

かきかき

 家にいるとお金がかからなくていいね。まあ、やることといえば音楽くらいしかないけど(´・ω・`)

 いまは節電節電だけど、ふだんから家にいる時はPCとコンポくらいしか電力使ってないし。……冷蔵庫? テレビ? 何それ? そんなものない! あ、かろうじて小さな暖房があったか。それでもそんなもん。

 ギターはアコギだし、シンセはないし、音楽やっててこれだけ貧相な周辺環境ってのもなんだかとは思うけど、それでもなんとかやってけてるんで問題なし!(*´∀`*)

 ボカロはソフトがねぇ……、使えるようになれば面白そうだけど、いまんとこは曲聴いて勉強。でもうまい人の曲って、メロだけでいろいろ思い浮かぶものがあって困る。やっぱ表現力なんだろうな。

 1日1本詞か曲書く!

 ……嘘です。無理です。ごめんなさい。詞か曲のフレーズ作る」にしておきます。

 由宇介がんばるお!(`・ω・´)

詞書けた!

 この時間のテンションで詞を書くと中二病(継続中)が悪化するのは分かるんだけど、欲求に勝てずに書いてしまったと。起きて読み返すのが怖い!(((´・ω・;`)))


 ボカロのPさんてすごいね! いつかは使いこなせるようになりたいけど、アレンジが壊滅的にヘタなんでなんともかんとも。

 だいたい自分が書く曲ってギターで、勢いだけで作っちゃうからなぁ。他の楽器の入れ方がいまいち……。精進精進!

 おそらく来月か再来月には1本、ニコニコにうp予定かな。ハメコミで詞書いたら採用されたヽ( ´¬`)ノ

 さらに精進精進!

はじめまして

 はじめまして、待逢由宇介です。ブログのタイトルを「待逢さんとまちあわせ」にしてしまったのですが、考えたら苗字で呼ばれることってないorz 友達には「まっちゃん」か「ゆーすけ」と呼ばれるんで、そう呼んでくれれば振り向きます。あ、名前は本名じゃないけど、8割がた本名なんで、友達とかにこの名前知られたら怪訝な顔されそうw

 まぁ、たいしたことは書けませんが、何か感じることがあればそのつど書いていきたいと思います。

 ふだんから詞や曲を作ったりしています。最近は詞を書く方が多いかな。いずれにしても聴いてくれる人にうまく伝わるといいけれど、なかなか難しい><

 試行錯誤しながらがんばっていきます!(`・ω・´)
リンク
QRコード
QR
